はながさいたよ

ああああ幸せーヽ(´∀`*)ノLINEでやりとりしてて、もうこれ終わるなーって思ったら、向こうが話題振ってくれてしばらくチャットみたいにやりとりした。惡の華のED曲が気持ち悪いとか言うから、私も興味本位で聴いてみた。すぐ消した。こんな曲、初めて聴いたよ…

7/15

1ヶ月ぶりに会えたー!!おととい無性に会いたくなって、でも我慢してバレビュやって気を紛らわせ、お風呂あがりに夜ふかしを観て、あーもうこんちくしょー寝るぞばかやろうって思いつつ布団でうだうだしてたら、突然スマホが鳴ったの。すぐ確認したら好きな…

ゆるりゆるり

私が愚痴を言っても、否定せずにうんうんって聞いてくれたり、他人を貶す発言をしないところ、いつも余裕があってかっこいいなぁ。好きなところがいっぱい出てくる。

いつも私の行きたい所に連れて行ってくれたり、やりたいことに付き合ってくれてありがとう。仕事終わりに時間を作って、私の悩みや愚痴を親身に聞いてくれてありがとう。会った時に小さな変化に気付いてくれるの、とても嬉しいよ。会ってバイバイする時や電…

星が瞬くこんな夜に

2回目に会ったときの食事中、私がコーラを頼んだからあんまり水を飲まなかったんだけど、そしたら「今日はあんまり水飲まないね。…あ、コーラがあるからか!」ってすぐ気付いてくれたの嬉しかったなぁ。座敷があるお店に食事しに行ったときも、「ブーツ脱ぐ…

チャンカパーナ

久々に電話したー!パートさんがパチンコAKBの展示会に行ったらしく、それが羨ましいって話から始まり、彼が観てるARIAの話、あとこの前会った時に「肉厚になったなー(笑)」って言われたから、さすがにまずいと思って久々に体重をはかったらとんでもない数値…

オネストマン

忙しい合間を縫って会う時間を作ってくれて、一緒にいるときはいつも私の行きたいところや、やりたいことに付き合ってくれる。小さな変化にも気付いてくれる!ただ話すだけでも楽しくて、一緒に過ごす時間はいつも充実していて幸せ。

(^p^)

私が知らない分野の話題もわかりやすく話してくれるから、聞いててとても楽しい!教えたり説明するのが上手なんだろうなぁ。憧れる。好きなことについて語ってるときの目がキラキラしてて好き。

6/8

約1ヶ月ぶりに会ってきた!彼「何食べたい?」私「牛丼!すき家!」彼「えっ!牛丼!?」いつも和食をリクエストしてるから、たまには期待を裏切ってみた(笑)あまりにも驚かれたので他に候補があったのかを聞いたら、「牛丼はさすがにみかがないかなーと思っ…

まよいまいまい

今日は久々に電話した!贅沢倶楽部の苺ミルクが美味しかったという報告をしたら、「みかが求めてた苺ミルクだったでしょー!」って言われた(゚∀゚*)「でも、みかがこの前買った苺ミルクも美味しかったよ?」って言ってくれて、自分が褒められたわけじゃないの…

好きなところ。

鈍感だけど細かいところまで気配りしてて、私が「〜したい」と言ったことにいっぱい応えてくれて、相談したり愚痴を溢したら親身になって聞いてくれるし、包み込んでくれるような優しいところが好き。

5/12

コンビニで買ったいちごミルクが私の口に合わなかった時の会話。私「美味しくなーい!」彼「酸っぱいんでしょ?」私「そう!酸っぱいの!いちごミルクに酸味はいらない!」彼「贅沢倶楽部のいちごミルクなら、多分みかが思ってるようないちごミルクだと思う…

5/6

昨日は夜に会って一緒にごはん食べてきた!先週の金曜日に会ったばかりだけど、なんだか無性に会いたくなって、昨日のお昼ぐらいに「夜ちょっと会いたいなー」ってLINE送ってみたら、すぐ「いいよー」って返ってきて嬉しかった。まさか会えると思わなかった…

5/4

昨日は夜に20分ほど電話したー!秩父と川越の話、たけのこの里の美味しさについて、シャナとシュタゲとマクロスFのこととか、短時間でいっぱい話したな。電話切る時もそうだし、バイバイする時に「またね」って言ってくれるの嬉しい。

5/2

木曜はお風呂からあがって一息ついてる時に返信がきて、少しやりとりしてたら「今から遊ぶか!」ってお誘いされて、急いで支度して遊びに行ってきた。お迎え感謝。なか卯で軽く食べて、眠気が限界だったからお家にお邪魔して、ディズニーの不思議の国のアリ…

チラシの裏。

「髪ボサボサでも可愛いよ」「マスクしない方が可愛い」とか、お世辞でもこう言ってもらえると安心するし、やっぱり嬉しい。ごはんを食べに行った時に座敷とテーブルのどちらがいいか聞かれて、私はどちらでも構わなかったんだけど、「靴脱ぐの大変だからテ…

はぴねす!

昨日はみくちゃんとTDLに行ってきました。やっと30th行けたよー!もう大詰めだったこと、また、春休みであるせいか、予想を遥かに超える混み具合でした。だってさ、開園前なのに人がわんさか居て、開園してから入園するまでに20分ぐらいかかったのよ。おいお…

せやかて

昨日はみくちゃんのバイト先に突撃してごはんを食べてきました。おばんざい万歳。普段は生ビールなんて飲まないけど、せっかくなので頼んでみました。喉が渇いていたせいか、苦味を感じることなく美味しく飲めました。2種の揚げ物なんちゃら!ちなみに鰯のフ…

ぽんでらイオン

今日は普段お世話になっているパートさんの娘さん・みくちゃんと一緒に遊んできました。ミスドが100円セールをやっていたので、お昼ごはんはそれ!ドーナッツの甘さがしつこくて、3つも取ったのを後悔したよね。ドーナッツを食べ終わったあと、「しょっぱい…

対決の日が来た

先週末といい、今回といい、関東でこんなに雪が降るのは久々ですね。なんで肝心な日に限って、こう天気が悪いんだろう…。そう、肝心な日!……バレンタイン!夜にかけて雪が強くなると想定して私のシフトが変更され、かつあの人も雪の影響で休みになり、結局当…

バレンティンデー

昨日はパートさん達とごはんを食べてきました!寅福〜。ここね、漬物とお惣菜、ご飯がおかわり自由なんですよ。定食についてるご飯は、白米、十六穀米、炊き込みご飯の中から好きなものを選べます。行く前に調べた時は、ちょっとお値段が高めかなーと感じま…

ちよこれいと

今日は、最寄り駅まで出掛けてきました。まず、眼科と眼鏡屋さんに行き、コンタクトを購入!しばらくカラコンを使っていましたが、値段が高いし、カラコンを装着していると目が乾きやすいので、今回は普通のコンタクトを処方していただきました。すごい!目…

ブラックレゲエパンチ

昨日は、りこぴんとまちょ氏と一緒に新宿で飲んできました。新宿で飲むとか大人の階段を登った感。私が、「肉食べたい!揚げ物!焼き鳥!」ってリクエストしたもんだから、お二人が一生懸命探してくれました!それっぽい居酒屋はたくさんあるのに、翌日が祝…

あれあれ?肌荒れ?

今日は久々に良い日曜日だったー!やっぱりペアがいると気が楽ですね。ただ、空いてて暇だったために終始睡魔との闘いできつかったです。バイトが終わったら、息抜きにおふろカフェへ行く予定でしたが、眠くてそれどころではありませんでした。帰宅してごは…

10年に一度のなんちゃら

明日の天気予報が雪ということで、皆さん買い込んでいたのか、今日は年末のような混雑具合でした。2Fであんなかんじだったのだから、1Fはもっと混んでいたのだろう…。金曜日はいつも閉店までの残り30分がとても長く感じたりしますが、今日はひたすらレジ打ち…

時に愛は二人を試してる

接客業をしていると、“その態度でよく今まで誰にもピー(自主規制)されずに生きてこれたなー”と思う客に、頻繁に遭遇します。「お客様は神様」だなんて言葉を考えた奴が恨めしい。大体、そういう偉そうな客って接客業をしたことがないような中高年のジジババば…

おにはそと

昨日は節分でしたねー!東北東を向きながら、バイト先で予約した恵方巻きを一本食べ尽くしました。最後まで無言で食べなきゃいけないようですが、私はワイルドなので普通におはなししながら食べましたよ(ワイルド関係ない)節分豆もきちんと歳の数だけ食べま…

今年は東北東

昨日はバイトのあとに一旦帰宅して、ごはんを軽く食べてからまたバイト先に行きました。毎週日曜恒例の買い物ですね。薬品コーナーにお邪魔したら、社員さんが相手してくれて楽しかった!それから19時半〜バイト先の飲み会。飲み放題だからたくさん飲む気で…

引きこもりろりん

今週は、珍しく毎日外出していた自分を褒めたいです。基本的に休みの日は家から出たくありません。誰かと会う約束をしていれば、すんなり外に出られるんだけどなー。自分一人の用事だと、身支度がめんどくさすぎてなかなか体が動かない。明日は9〜17時がバイ…

やっぱり最高じゃないオサレ

今日はバイト先の金曜メンバーでウェアハウスに行ってきました。食事付きのカラオケフリータイムだったので、がっつり食べたり飲んだり歌ったり喋ったりラジバンダリ。さやかちゃんの就職祝いを兼ねての集まりだったので、先輩がケーキを持って来て下さりま…