時に愛は二人を試してる

接客業をしていると、“その態度でよく今まで誰にもピー(自主規制)されずに生きてこれたなー”と思う客に、頻繁に遭遇します。

「お客様は神様」だなんて言葉を考えた奴が恨めしい。

大体、そういう偉そうな客って接客業をしたことがないような中高年のジジババばっかりなんですがね。

お金を払っているからといって、初対面の人間に暴言吐いたりっていうのは、人間としてどうかしているわ。

自分第一じゃなくて他のお客さんのことも考えようよ。周りをよく見ようよ。



セクハラまがいなことをしてくるおっさんもいるしなぁ。

スーパーはキャバクラではありません。



客に対して不満を抱いたりすることが多いですが、バイトの子とかパートさんが共感してくれるおかげでストレスは発散できているので、入ってからまだ一度も辞めたいと思ったことはないです!

でも、最近はなぜか嫌な客によく当たるので、ここに気持ちをぶちまけてみました。


明日からまた頑張ろう。