はぴねす!

昨日はみくちゃんとTDLに行ってきました。

やっと30th行けたよー!

もう大詰めだったこと、また、春休みであるせいか、予想を遥かに超える混み具合でした。

だってさ、開園前なのに人がわんさか居て、開園してから入園するまでに20分ぐらいかかったのよ。おいおい、わたしはるやすみなめてたよ。


f:id:mikalemon:20140320024403j:plain

何回来ようが、シンデレラ城は必ず撮ります。



入園するなり、小走りでスプラッシュマウンテンへ。


利用時間が11:10〜だったので、待ってる間にスペースマウンテンに並びました。


そしたらな!!聞いてよ!

並び始める時は“待ち時間140分”って案内されてたのに、なかなか列が進まなくて、やっと乗れたのが11時半!3時間も待ったの!!

アトラクションであんなに待たされたの初めてだわ……恐るべし春休み。


あ、スペースマウンテンの待ち時間にみくちゃんと一緒に食べたリトルグリーンまん。

f:id:mikalemon:20140320030506j:plain

中身はそれぞれ違うクリームが入っていて、チョコ、カスタード、ストロベリーのクリームになっています。350円。



スペースマウンテンを出たあとは、朝一でファストパスを取ったスプラッシュマウンテンへ。

初めて体験したんだけど、あんなに可愛いアトラクションだなんて知らなかった。うさぎどん。



スプラッシュマウンテンのあとは、トルティーヤ・ドッグやターキーで腹ごしらえをし、パレード待ちをしてたバイト仲間のみかちゃんと会って、少しおはなし。

学校が終わってからパレードのためにランドに来て、そのあとバイトがあるからとすぐ帰るみかちゃんの行動力。すごい。



みかちゃんとばいばいして、次はホーンテッドマンションにスタンバイ!

こちらも100分待ち。

でも、朝のスペースマウンテン180分待ちに比べたら可愛いものです。


並んでる間に14時のパレードが始まり、良いポジションで見ることができました。

f:id:mikalemon:20140320151745j:plain

写真を撮りたい時に限って列がどんどん進むあるある。


ホーンテッドマンションは亡霊のいたずらが多かったです。



そのあとは、パレードを見に来てたバイト仲間のはるかちゃんと合流。

私たちがちょうどポップコーンの列に並んでる時で、私とみくちゃんでレギュラーボックスを1つずつ買ったら、はるかちゃんに「ポップコーンを1つ買う人、初めて見た…」ってびっくりされました。

「いやいや…ポップコーンは1つ買うでしょー!」と言って食べ始めたら、私もみくちゃんも、半分ほど食べたところで飽きちゃったよね。二人で1つ買って半分こすればよかった…。


ベンチに座って3人でお喋りして、それからみんなでフィルハーマジックに行きました。

初めて入ったよー!!

ただの3D映像だけじゃなくて、映像に合わせて匂いが漂ってきたり、風が吹いてきたり、水が出てきたりと演出が凝っていて、とても面白かったです。



フィルハーマジックを出たところで、はるかちゃんとはばいばい!

パレードや美味しい食べ物などの情報を教えていただいたので、バズライトイヤーのファストパス利用時間(17:30〜)が始まるまでの間、スウィートクリーミー杏仁を買って飲み、体を温めました。

f:id:mikalemon:20140320165522j:plain

美味しかったー。


ぼちぼち移動して、バズのアトラクションへ。

ファストパス利用なのに、それでも長蛇の列!!人気ありすぎた。

このアトラクションも初体験でした。

ピストル?鉄砲?で的をバンバン打っていくんだけど、みくちゃんがめっちゃ上手だった!あれ、なかなか命中しないよ…('A`)



バズを出て、18時半!

エレクトリカルパレードのために場所取りをしてスタンバイしました。

こうやってしっかりパレードを見るのは小学生以来だ。

f:id:mikalemon:20140320170931j:plain

f:id:mikalemon:20140320171037j:plain

f:id:mikalemon:20140320171131j:plain

f:id:mikalemon:20140320171213j:plain

f:id:mikalemon:20140320171318j:plain

f:id:mikalemon:20140320171507j:plain

f:id:mikalemon:20140320171546j:plain

f:id:mikalemon:20140320171650j:plain


どのプリンセスだったか忘れたけど、みくちゃんと一緒にブンブン手を振っていたら、こちらに気付いて手を振り返してくれたのがとても嬉しかった。

思わず、「目合った!!!」ってはしゃいでしまったよね。思い込み is 大事。



パレードが終わって、お土産を買い、ゴーカートとスターツアーズに行きました。

f:id:mikalemon:20140320173945j:plain

運転手@みくちゃん


スターツアーズも初体験!

今回はいろんなアトラクションが体験できて楽しかったー!



そんなこんなで、閉園までたっぷり遊びました。

めっちゃ混んでたけど、乗りたいアトラクションにたくさん乗れたし、美味しいものもたくさん食べれたし、パレードもしっかり見れたし、とても楽しかったです。


みくちゃん、一日付き合ってくれてありがとね。



ディズニーリゾートから帰ってきた翌日の現実に戻されるこのかんじ。